こんなときはご相談ください

対応可能分野

骨折、捻挫、脱臼、打撲、切り傷など、けがをしたとき

背骨の痛み
腰が痛い、肩がこる、首が痛い、手足がしびれるなど

関節の痛み
膝が痛い、肩が痛い、足が痛い、手が痛い、肩が挙がらないなど

スポーツ障害:スポーツによる関節や靭帯の痛み

交通事故、労災事故
むちうち、腰痛

全身の関節の痛みや変形

骨粗鬆症(こつそしょうしょう):脊椎圧迫骨折、その他の骨折

痛風(つうふう):高尿酸血症

神経疾患:脳卒中、片マヒ、パーキンソン病

こんな方にも是非

• 痛みをあきらめている方:痛みが10年や20年続いていたとしても、当院のリハビリテーションで痛みをとることができた患者様はたくさんいらっしゃいます。患者様一人一人に合った運動を見つけていくので、今まであきらめていた痛みにも対応できるのです。
  • 手術を勧められた方:痛みが強くて手術を覚悟していた方で、当院のリハビリテーションで手術しないで済ませることができた患者様もいらっしゃいます。足が麻痺したといった手術が必要な場合には提携している手術のできる病院を速やかに紹介します。
  • 手術後の方:手術後にも痛みが取れないという方でも、リハビリテーションで痛みをとることができる可能性はあります。整形外科専門医による診察の結果で、リハビリテーションが可能かどうかを判断します。
  • 運動できない方:脳卒中で麻痺になったり、リウマチで関節が変形していたりする方でも、リハビリテーションで痛みをとることができる可能性はあります。
  • スポーツ選手:痛みのためにスポーツが出来なくなった方には、痛みを適切な体操で治療し、その後運動時の姿勢と動作の指導をおこなうことにより、スポーツに復帰するお手伝いをしていきます。
  • むち打ち:交通事故による鞭打ちで残った痛みやしびれもあきらめることはありません。リハビリテーションは自分で体操するので、安全に治療することができます。